2016-12-11から1日間の記事一覧

遊びで子供は育つ

遊びと聞くと『勉強しなさい!』という親も多いのではないでしょうか。 運動的な遊びは幼児期から盛んになり、筋力,持久力,瞬発力などの運動能力とともに健康な身体が養われます。 よく遊んだ子はコミニケーション能力が高いという調査結果があります。沢…

自動運動

近い将来くるのではないか言われている自動運動。 まだ先の事だろと思っていたが、2020年にパナソニックで製品化されます。 仕事上、運転時間が長いので凄く助かります。 今問題になっている高齢者の運転事故や、スマホ見ながらでの運転事故なんかも一気に解…

君の名は。

先日邦画歴代の興行収入がもののけ姫を抜いて3位になった事は話題になりました。 中国でも上映開始されたみたいですけど、聖地巡礼とか凄そうだな… 1位 千と千尋の神隠し 304億円2位 ハウルの動く城 196億円3位 君の名は。 194億円 4位 もののけ姫 193億円

AbemaTV

AbemaTVとはPC・スマートフォン向けに作られたインターネットテレビです。 2016年4月に開局し11月で1000万ダウンロードを達成しました。 スマホ普及による伸びですね。ネックだった通信量は11月からギガ盛りなどが登場したのでまだまだ伸びそうですね。 若い…

読書

私は読書が好きで月10〜20冊位読んでいるのですが、最近思うのは行動して得た知識には勝てないとゆう事です。 日本人は真面目だから勉強しないと出来ないと思う人が多いです。勉強して行動しないのは、満タンの車に更にガソリンを入れているのと同じです。頭…

Google翻訳

Google翻訳のアプリがあります。使った事はありますか? 2016年の9月から人工知能(ニューラルネットワーク)なるものを導入。 より自然な言語処理が出来るようになりました。 翻訳出来る国の言語が沢山あるのでめちゃ便利です。 興味がある方は使ってみて下さ…

ONE OK ROCKが地上波初登場

これだけメジャーだから出てると思ってました。 放送はNHKで2017年1月9日です。