遊びで子供は育つ

遊びと聞くと『勉強しなさい!』という親も多いのではないでしょうか。

 

運動的な遊びは幼児期から盛んになり、筋力,持久力,瞬発力などの運動能力とともに健康な身体が養われます。

よく遊んだ子はコミニケーション能力が高いという調査結果があります。
沢山チャレンジし、成功や失敗をして社会性やチャレンジ精神が磨かれるのですね。


何か一つの事に没頭するのはとても良い事です。
嫌々やらされては身になりません。
勉強が好きなのも才能。ゲームが好きなのも才能なのです。


鬱などで悩んでる方が多いですが、昔と比べて余暇時間が増えたのです。
暇なのです。
ベーシックインカムなど話題になってますが、本気で遊びを考える時代がきたと思います。